2009年06月08日

和歌山ハンドボール教室たより

和歌山ハンドボール教室アベックで全国大会出場

 6月7日日曜日 土入の市立体育館で、小学生全国ハンドボール大会の出場をかけた予選が行われました。
出場は、昨年同様 和歌山ハンドボール教室と岩出ハンドボールチームの高学年男女それぞれで熱戦が繰り広げられました。

今年の男子チームは、5年生がまだ経験の浅い人のメンバーだったので、少し不安もありましたが、一生懸命がんばり、予想を上回る得点差で全国大会出場権を手にしました。
女子チームは昨年、安原小学校の5年生3人が入部し、今年、6年生として女子チームの主力選手として頑張っています。
男子チームを凌ぐほどのパワーもあり、全国大会での活躍も十分期待できるチームになっています。

これからは全国大会に向けて、益々シュートに磨きをかけてください。

予選成績    男子  和歌山 12 -  2 岩出
          女子  和歌山 15 -  3 岩出



 小学生の予選の後、中学生の市長杯が同じ市立体育館で開催されました。

女子は紀伊中学に勝ちましたが、男子は残念ながら負けてしまいました。
今後の活躍を期待します。
 



Posted by 文教の杜 at 16:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。