2009年11月23日

砂山少年野球クラブ/お別れ大会A級決勝

 西支部お別れ大会A級決勝戦、砂山対雄湊戦が本日23日、雑賀球場で行われました。決勝戦は投手戦、両投手とも緊張からか制球に苦しみながら、そして守備も昨夜の雨の影響で泥濘に苦戦しながらも結局7回まで無得点、0-0で終え、延長戦に入りました。
 延長戦は無死満塁からのタイブレーク方式。先攻は砂山、ヒット、押出し等で3点を先制し、後攻の雄湊も1アウト1点・・・しかし、その後適時二塁打で3-4、逆転サヨナラ負けを喫してしまいました。
 試合後は皆悔しそうでしたが、特に5年の補欠連中が涙ぐんでいたのが印象的でした。日頃の努力の成果が準優勝という結果に結びつきましたが、トップになることは難しいことも経験できたのではないかと思います。自信を持って、そしてこの悔しさをバネに、5年は来年の大会へ、6年は中学でそれぞれの目標へ向かって自分を鍛えていって欲しいと思います。

砂山少年野球クラブ/お別れ大会A級決勝

 今年の砂山野球部がメダルを胸にして終えることができましたのも砂山地区地域の皆様、学校関係者の皆様、指導者の皆様、ご父兄その他ご関係の皆様方のご協力があってこそと感謝の念を禁じ得ません。本当にありがとうございました。そして最後に、泥だらけになりながら好ゲームを見せてくれた両軍選手達に感謝したいと思います。どうもありがとう!(イ)



Posted by 文教の杜 at 21:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。