2008年08月05日

砂山小学校夏祭り開催 砂山まつり

 子ども達が楽しみにしていた砂山祭りが7/26(土)に開催されました。
当日はうだるような暑さでしたが、多数の保護者の協力の下、朝早くから設営と午前中の準備が行われました。
午後2時からは、3時半のオープニングに向けて保護者が準備をしている間、子ども達は6年生によるゲームランドで楽しみます。
 今年のオープニングは在校児童による "よさこいどんどん" で幕を開けました。
6年担当のおばけ屋敷では、小さい子どもは泣き出してしまうくらい凝ったものでした。5年はバザーと当たり物、4年はおにぎり焼きそば から揚げ 3年輪投げ コロッケ 2年アイスクリーム ジュース 1年さいころゲーム スーパーボール 本部はストラックアウト くつ飛ばし パン と今年も盛りたくさんの催しで最後は砂山音頭と花火で締めくくりました。
 当日、お越しくださった来賓の方々、また、ご協力いただきました関係諸団体の方々には、暑い中ご参加頂き、ありがとうございました。
 後片付けも保護者のご協力で早く終わることが出来、ゴミのない砂山祭りで大変良かったと思います。

追伸
 文教の杜協議会の畑副代表にはおばけ屋敷のおばけ役に協力頂き、ありがとうございました。
 畑副代表にとっては思い出深い砂山まつりになったことと信じております。又のご協力よろしくお願いします。

オープニングのよさこいどんどん 
砂山小学校夏祭り開催 砂山まつり



Posted by 文教の杜 at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。