2008年12月19日

12月月例会


=12月月例会=

 今年最終の会合となりました。
 
 <前半>  各施設の行事報告
 <後半>  会則案の確認

 ・西和中学校では、「保護者による夜間パトロールや、授業中の校内巡回ボランティア
 などの取り組みが必要ではないか」という意見が出ているというお話しがありました。
 大変参考となる話でした。
 
 ・今、話題となっている、「学校への携帯持込禁止」についても話し合いました。
 携帯電話の利便性と危険性を再確認しました。 
 携帯電話の良し悪しというより、マナーも含め、結局どのように私たちが使うのかが重要で
 あるという結論でした。

 ・会則案に異議はありませんでした。
 
 *次回の月例会は1月15日(木)午後7時より 砂山支所にてです。
 年明けから、シンポジウムについての協議を行う予定です。



Posted by 文教の杜 at 09:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。